無職43日目

午前中、おじいちゃん先生のところで年一の健康診断

年季の入った聴力検査の機械が今年とうとう新品に変わっていた!

でも 相変わらず目の前で機械をいじるので検査の意味が全くない。丸見え。

どんぐり目だねえ、バセドウ病の疑いがあるかもしれないから主治医に相談するように。

とおじいちゃん先生。何を言ってるんだろう。

しかも注射失敗して2回さした。

その後大阪の友達と電話。色々思いついてワクワク。気付いたら2時間以上喋っていた。

のち区役所で所用を済ませ、気になってた喫茶店ダンケでナポリタン。美味しい!コーヒーも美味しい!良い店なのに土日祝休みだった。

猫のご飯を買いにそごうへ。シャレオのレコード市に遭遇してしまい、頑張って3枚に抑える。

街はすっかりクリスマスモード

f:id:mmkgmso:20161215143816j:image