18.3.4

顔合わせという名で広亭タナカでご飯を食べた。母、義母、夫、私。

母は卑屈で口を開けば愚痴ばかりで後ろ向きだが、義母は真逆でいつも陽気、その場の空気を明るくするような人。会ったらどうなるのだろうと少し心配していたが、母もつられて陽気になっていったのでとてもよい。

仕事と家の往復で、休日もどこにも出かけないからストレスがたまる、と言っていたので温泉へ連れてってあげたいなと思った。

広亭は相変わらず美味しかった。ビーフシチューを頼んだ。

帰りおばあちゃんにちょっと会って、カステラを渡して、お寿司の残りをいただいた。あと、結婚指輪の記念にとフェイラーのハンカチも。お義母さんはとても優しい。

母とゆめタウンまで行って、家まで送って帰り、不動産屋へ契約書を取りに行った。あっという間に契約、家ちゃんと見てないけど。

夫は一度も見てないけど。

そうこうしてるうちお腹が空き、今日は野菜サラダと鯛のおかしらの入り鍋、刺身などを作って食べた。

食べ終わった瞬間夫は寝ていた。疲れてんだなぁ。