18.3.2

起きて、数年前にNetflixでOAされた「僕たち女の子」を観た。恋とボルバキアのもとになったやつ。これ観てから映画観れば良かったなぁ。

夕方 煙草を買いにコンビニへ行ったら、いつも灯油買うガソスタで若い兄ちゃんが店員のおじさんに「こっち来てちゃんと謝れや!あぁん?!」と怒鳴り散らしていた。

何があったか知らんけど、いくつも年の離れた人を客だからと怒鳴りつけているのは相当醜いな。クレーマーだった父親を思い出す。

店員のおじさん愛想よくて好きだったから余計に嫌だな。

 

近くの喫茶店にご飯を食べに行こうと思ったら定休日。ぶらぶら歩いていて、ふらっとマリーナホップ行きのバスに乗ってしまった。すっぴん眼鏡に寝間着に上着の格好で、財布だけ持って。

マリーナホップ全然人いなかった。適当に入ったトンカツ屋で、可もなく不可もないトンカツを食べた。

日が落ちていたし、寝間着なのでさっさと帰った。何しに来たんだ。たまにふっとバス乗ってしまう癖がある。

家着いてから、トイレットペーパーと洗剤買わなきゃいけないのを思い出した。

今日は全く非生産的だった。やらなきゃいけない仕事も全く手をつけていない。明日はもっと

活動する。

ごまちゃんが、最近名前を呼んだら喜ぶ。年取ったなというのは気のせいで、しおちゃんが来てからずっと遠慮してるだけなのかもしれない。