18.3.9

悪いものがつきませんようにというミステリーを読む。

18.3.8

バイト後、PARCOへ何となく寄って ポップアップショップで可愛いピアスとネックレスを買った。しし座モチーフで可愛い。安かった。まりなちゃんのところへ行って立ち話していて、ご飯食べて帰ることになった。 仕事終わり待機の間に寄った本屋で 必ず騙され…

18.3.7

バイト終わりに気になってた喫茶店へ。良い店だった。昔同じ名前の居酒屋へ行った記憶があるけど、そこは駐車場になっていた。客同士の会話でフィリピンの話が出るのは土地柄かな。 バス乗り継いでレクトへ。遠い!!!!猫のご飯とおやつと牛乳を買う。カイ…

18.3.6

快晴。とても天気がよい。昼からあゆみちゃんと廿日市の方の公園に行く。なわとびを久々にやったらめちゃくちゃ疲れた。効果ありそう。 レクトに寄って色々買い物して、家でカレーをご馳走になる。手料理ってなんでこんなに美味しいのだろう。 21時ごろ家に…

18.3.5

雨。洗濯物を室内に干す。 バスで街に出る。本屋にスペクテイターを探しに行く。西原理恵子の新刊が出ていたので買う。スペクテイターはなかった。 気になっていた喫茶店に行ったが禁煙だったのでやめる。カラオケのレッスン中だった。 ヤマダ電機でイヤホン…

18.3.4

顔合わせという名で広亭タナカでご飯を食べた。母、義母、夫、私。 母は卑屈で口を開けば愚痴ばかりで後ろ向きだが、義母は真逆でいつも陽気、その場の空気を明るくするような人。会ったらどうなるのだろうと少し心配していたが、母もつられて陽気になってい…

18.3.3

今日はひたすら仕事。久しぶりの人にちらほら会う。元同僚とコメダに行き、仕事の話などする。 DINASOUR.Jr ビヨンドの3曲目をひたすら聴いた。ギターをもし弾けたらJくらい弾き倒したい。

18.3.2

起きて、数年前にNetflixでOAされた「僕たち女の子」を観た。恋とボルバキアのもとになったやつ。これ観てから映画観れば良かったなぁ。 夕方 煙草を買いにコンビニへ行ったら、いつも灯油買うガソスタで若い兄ちゃんが店員のおじさんに「こっち来てちゃんと…

18.3.1

起きて色々済ませて近所の気になっていた喫茶店へ行く。 ビンゴ!食事もあるしまたご飯食べに行きたい。 横川創苑に今日からはじまったフランス人作家ベンちゃんの展示を観に行く。 シルク印刷って実物に近いのかなと思ってたけど原画を見るとそうでもない。…

18.2.28

前日遅くまで飲んでいたので起きるのが遅くなった。 ほとんど働いてないのに具合が悪いので、気になっていた米ぬか酵素風呂に行く。 でかい棺桶のような箱の中に砂状のものが敷きつめられていて、その中にすっぽんぽんで寝そべる。 上から砂をかけられ身動き…

2018.2.27

この日記を書き始めたとき、無職だった。毎日暇なので、やったことを記しておこうと思って始めたのに、1週間も続かなかった。 1年後また無職になった。やっぱり毎日暇なので、脳の活性化のために再開することにした。 2.27 19時までバイトして、 夜夫が少し…

無職45日目

前の職場の方たちと忘年会。 行く途中にシャレオのレコード市に寄り先日諦めた7インチを2枚買う。 2軒目でゲイバーへ行く。隣の席のゲイの方と何故か彼氏の写真を見せ合いっこした。 17歳のおネェがとっても可愛くて将来が楽しみになった 飲み過ぎて撃沈 ま…

無職44日目

映画 過激派オペラを観に行った。 水谷豊の娘が伊藤蘭にソックリでとても可愛かった。主演の人たち良かったな。監督の主宰する劇団気になったけど活動休止中だった。 溝口さんから舞台挨拶の話などを色々と教えてもらう。誰かと映画を観に行くのも終わった後…

無職43日目

午前中、おじいちゃん先生のところで年一の健康診断 年季の入った聴力検査の機械が今年とうとう新品に変わっていた! でも 相変わらず目の前で機械をいじるので検査の意味が全くない。丸見え。 どんぐり目だねえ、バセドウ病の疑いがあるかもしれないから主…

無職42日目

土日の名古屋の疲労で全身筋肉痛。 医者から控えるように言われているカレーが無性に食べたくなり、香辛料少なめで作る。

無職40.41日目

朝10時半の新幹線で名古屋へ。道中はもちろん若鶏弁当。着いてすぐひつまぶしを食す。並んだ!美味!ホテルへチェックインし仮眠。今池まで行き、古コメダでお茶。今回旅の目的AMT祭、久々にライブではしゃぎまくり酸欠になる。昼に食べたひつまぶしがかく拌…